こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【コレクター】フェイラーの食べ物柄を語りたい!【フェイラー沼】

フェイラーのハンカチが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 中でもたくさん集めたのがフェイラー! デザインが豊富で、他にはないユニークな柄やポップな柄が魅力です。 フェイラーの3大モチーフといえば、やはり 花 フルーツ 食べ物 …

セール中は半額~60%OFF!アーンジョーの姉妹ブランド・ルコットとは?【シュニール織 徹底解説②】

フェイラーのハンカチが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 実はフェイラー以外にも素敵なシェニール織はあります! 中でもいちばんのおすすめは、日本製シェニール織の「アーンジョー 」。 ふわふわの手触りは、実はフェイラーを越え…

フェイラー新作まとめ2024!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【1~3月】

毎月たくさんの新作が発売されるフェイラー。 大のフェイラーファンで、これまで300枚以上のハンカチをコレクションしてきた筆者が、今年も時系列で新作をご紹介します! 公式では発表されていないコラボ商品もすべてまとめておりますので、ぜひチェックして…

フェイラーを300回洗濯してみた結果。

フェイラーのハンカチは丈夫で長持ちと言われています。 たしかにほつれたフェイラーは見たことないかも... ではいったいどのくらいの洗濯に耐えられるのか? 検証してみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新品のフェイラー 5回…

フェイラー新作まとめ2023!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【4~6月】

シュニール織りが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 中でもダントツ人気のフェイラー。 毎月ぞくぞくと新作が登場しています。 このページでは、そんなフェイラーの新作を発売日順に記載しています。 公式では発表されていないコラボ…

フェイラー新作まとめ2023!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【1~3月】

シュニール織りが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 中でもダントツ人気のフェイラー。 今年もぞくぞくと新作が登場しています。 このページでは、そんなフェイラーの新作を発売日順に記載しています。 公式では発表されていないコラ…

最高にかわいい!ラメ入りのフェイラーはこれ!

シュニール織りが大好きで、これまで300枚以上コレクションしてきました。 中でもたくさん集めたのがフェイラー! デザインが豊富なのはもちろん、ハンカチにラメが入っているのが本当に綺麗なんです...! でも全部のハンカチにラメが入っているわけではあり…

【フェイラー】おすすめハンカチ収納ボックスをご紹介!【少量~大容量】

シュニール織が大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 今回はたくさんあるハンカチの収納についての記事です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ハンカチの収納、どうしてる? おすすめハンカチ収納法 よく使うハン…

【フェイラー】小売店限定ってなに?どこで買える?お得なショップを一挙ご紹介!

シュニール織が大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 今回は最近知名度が上がってきた、フェイラーの小売店限定商品についてです。 フェイラー ハンカチ ラフルッタ 25cm×25cm ネイビー/赤 フェイラージャパン LA FRUTTA 楽天で購入 小…

フェイラーの金シールを綺麗にはがす方法

フェイラーのハンカチに必ずついている金のシールをきれいにはがす方法です。道具いらずでたったひと手間!ぜひお試しください。

【いいもの発見】ユニクロのキルトパジャマは120cmまで。130cm以上はないの?と思ったらこれが買い!

ユニクロのキルトパジャマをずっと愛用していたけれど、120cm以上のサイズがない。そんなときに見つけたのがこの商品!ユニクロのキルトパジャマにそっくりで、色柄も豊富。しばらくはこれで安心!

フェイラー以外のシュニール織メーカー10選【シュニール織 徹底解説④】

シュニール織りが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 シュニール織の代表格といえば、やっぱりフェイラー。 コレクターも多く、人気のメーカーですよね。 でも、実はフェイラー以外にもシュニール織メーカーがたくさんあるのをご存知…

フェイラー新作まとめ2022!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【下半期ver.】

次々発売されるフェイラーの新作。 2022年下半期、7月からの新商品をまとめた記事です。 公式から発表される、フェイラー/ラブラリーバイフェイラーの商品だけではなく、 コラボ商品もすべて発売日順にまとめています! 随時更新予定です。 最終更新日:2022…

フェイラー新作まとめ2022!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【上半期ver.】

次から次へと新商品が発売されるフェイラー。2022年の新商品の発売日を時系列でまとめています。 公式からは発表されない、販売店限定のコラボ商品も一緒にまとめてありますので、今後の発売予想などにお役立てください。随時更新予定です。

【2泊3日】子連れで種子島旅行!おすすめスポット9選

鹿児島県の南沖に浮かぶ島、種子島。 今回は子供と2人で2泊3日の種子島旅行に行ってまいりました! ロケット目当てで行ったので、 宇宙センターしか見るところないかも... つまらないかも... とちょっと心配していましたが、 そんなことないです! とっても…

【変なホテル】に子連れで泊まってみた!!宿泊記【石川県小松市】

「変なホテル」というホテルをご存知ですか? あまりにもインパクトのあるネーミングなので、 耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。 以前から気になっていた「変なホテル」。 今回ついに宿泊のチャンスがやってきました! その様子をたくさんの…

【幼児〜小学生】小松空港から30分以内!雨でも楽しい!子連れスポット4+1選【金沢旅行】

北陸旅行の代表格といえば金沢! 兼六園、東茶屋街、金箔... 大人向けの見どころが多いイメージの金沢ですが、せっかく子連れで行くなら子供が楽しめる場所にも連れて行ってあげたいですよね。 今回、小学生の子連れで石川県旅行に行ってきました! 金沢旅行…

熊本県南阿蘇村「オーベルジュ森のアトリエ」を拠点に子連れ観光!おすすめスポット12選

日本最大の天文台を持つホテル「オーベルジュ森のアトリエ」。 毎日星空ツアーが実施されており、 望遠鏡で星を観察したり、草原に寝転んで満点の星空を眺めたり、 南阿蘇の創作フレンチを味わったり 西洋のお家みたいな客室で過ごしたり ここでしかできない…

日本最大の天文台があるホテル「オーベルジュ森のアトリエ」で非日常&天体観測!

「オーベルジュ森のアトリエ」というホテルを知っていますか? 場所は熊本県南阿蘇町。 とっても自然豊かなところです。 そんな豊かな自然を生かし、満点の星空が楽しめる工夫が凝らされたホテルなんです...! それだけではなく、大きな天文台を有し、星の専…

フェイラー&カレルチャペック紅茶店コラボはどこで買える?歴代商品をご紹介!

フェイラーの人気コラボ商品のひとつ、 ラブラリーバイフェイラー&カレルチャペックコラボ。 コラボ商品を確実に入手したい! ハンカチ単品はないの? 紅茶は美味しい? などなど、 これまでフェイラーを300枚以上コレクションしてきた筆者がこまかく解説し…

【アーンジョー】フチのタイプが違うハンカチを買ってみた!【シュニール織り 徹底解説③】

シュニール織りが大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 フェイラーからスタートしたシュニール織りコレクションですが、私にとっての2番手メーカーは「アーンジョー」。 和歌山に工場を持つ日本製シュニール織りで、ふっくらした手触り…

歴検は何歳から?7歳でも合格できる、歴史検定5級の勉強法

歴史検定5級で必要な知識の付け方・決定版。おすすめ書籍も多数紹介!

劣化したフェイラーの捨て時は?ほつれたらどうなる?

シュニール織が大好きで、フェイラーのハンカチを300枚以上コレクションしてきました。 フェイラーを300回洗濯した記事を書きましたが、フェイラーのハンカチって本当に長持ちですよね! もちろん劣化はしますが(記事参照) 今日は 「半永久的に使えるフェイ…

【失敗なし】パッケージ入りフェイラーのきれいな開け方

シュニール織が大好きで、これまで300枚以上をコレクションしてきました。 今回は「パッケージ入りフェイラーの綺麗な開け方」についてご紹介します。 パッケージ入りフェイラーとは? フェイラーのパッケージは保管しておくと便利 フェイラーのパッケージは…

【ふわふわ】フェイラーのポーチ・バッグの上手な洗い方【きれいに】

フェイラーと言えばハンカチが有名ですが、 実はポーチやバッグも人気なのをご存知ですか? ポーチやバッグはハンカチのように毎日洗うことはないですが、使っているうちに汚れが気になってくるものです。 そんなポーチやバッグ類を 傷めずに! ふわふわ感を…

【東京からすぐ!】宮野園さんで茶摘み体験!口コミ【埼玉】

三大銘茶って知っていますか? お茶といえば静岡がダントツ有名ですよね。 次に有名なのが京都・宇治。 抹茶スイーツなんかも観光客に大人気です。 じゃあ、あと一つは…? 埼玉の「狭山茶」です! 聞くと、「あ~!知ってる!」と思う方も多いのではないでし…

【子連れ】ふふ日光の周辺観光スポット9選!【訪問ブログ】

日光のラグジュアリーホテル、「ふふ日光」。 前回、3種類のお部屋に3連泊した記事を書きました。 「ふふ日光」は自然豊かな立地でありつつ、 子連れ観光にもとっても便利なホテルです! 今回はふふ日光を拠点に、 子連れでのおすすめ観光スポットをたくさん…

【ふふ日光】プレミアムスイート・ふふラグジュアリーコーナースイート宿泊記【子連れ】

和モダンなラグジュアリーホテルとして人気の「ふふ」。 「ふふ奈良」、「ふふ熱海」に続いて、3回目の「ふふ」滞在に行ってきました。 今回は栃木県日光市にある「ふふ日光」の宿泊記です。 日ごとにランクの異なる部屋を予約し、子連れで3泊してきました。…

【まとめ】子連れ四国一周!9日間で4県をまわりきる、スペシャルプラン!

ずっと行ってみたかった場所、四国。 4つの県だけでできている小さな地方で、海に囲まれていて、それぞれの県に個性があって。 首都圏に住んでいたら経験できないであろう、わくわくすることがたくさんありそうです。 というわけで、四国を一周してみること…

【子連れ四国一周!9日目②】子連れで桂浜を120%楽しむ!【高知観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 最終日・9日目。 坂本龍馬の生まれたまち・上町にあるホテル「城西館」をチェックアウトし、桂浜に向かいます。 桂浜には…そう! 坂本龍馬がいるのです!! 子供が一番楽しみ…