こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【ふわふわ】フェイラーのポーチ・バッグの上手な洗い方【きれいに】

フェイラーと言えばハンカチが有名ですが、 実はポーチやバッグも人気なのをご存知ですか? ポーチやバッグはハンカチのように毎日洗うことはないですが、使っているうちに汚れが気になってくるものです。 そんなポーチやバッグ類を 傷めずに! ふわふわ感を…

フェイラー沼に落ちたきっかけと経緯

これまでフェイラーのハンカチを250枚以上コレクションしてきました。 いわゆるフェイラー沼というやつですね。 何年か前にフェイラーの魅力に気付き、 いつの間にかハンカチの数は3ケタに。 それでも新作を追いかけ続けて今に至ります。 最初に言ってしまう…

フェイラー新作まとめ2022!ラブラリーから限定コラボまで全部見せます!【下半期ver.】

次々発売されるフェイラーの新作。 2022年下半期、7月からの新商品をまとめた記事です。 公式から発表される、フェイラー/ラブラリーバイフェイラーの商品だけではなく、 コラボ商品もすべて発売日順にまとめています! 随時更新予定です。 最終更新日:2022…

【東京からすぐ!】宮野園さんで茶摘み体験!口コミ【埼玉】

三大銘茶って知っていますか? お茶といえば静岡がダントツ有名ですよね。 次に有名なのが京都・宇治。 抹茶スイーツなんかも観光客に大人気です。 じゃあ、あと一つは…? 埼玉の「狭山茶」です! 聞くと、「あ~!知ってる!」と思う方も多いのではないでし…

【子連れ】ふふ日光の周辺観光スポット9選!【訪問ブログ】

日光のラグジュアリーホテル、「ふふ日光」。 前回、3種類のお部屋に3連泊した記事を書きました。 「ふふ日光」は自然豊かな立地でありつつ、 子連れ観光にもとっても便利なホテルです! 今回はふふ日光を拠点に、 子連れでのおすすめ観光スポットをたくさん…

【ふふ日光】プレミアムスイート・ふふラグジュアリーコーナースイート宿泊記【子連れ】

和モダンなラグジュアリーホテルとして人気の「ふふ」。 「ふふ奈良」、「ふふ熱海」に続いて、3回目の「ふふ」滞在に行ってきました。 今回は栃木県日光市にある「ふふ日光」の宿泊記です。 日ごとにランクの異なる部屋を予約し、子連れで3泊してきました。…

【まとめ】子連れ四国一周!9日間で4県をまわりきる、スペシャルプラン!

ずっと行ってみたかった場所、四国。 4つの県だけでできている小さな地方で、海に囲まれていて、それぞれの県に個性があって。 首都圏に住んでいたら経験できないであろう、わくわくすることがたくさんありそうです。 というわけで、四国を一周してみること…

【子連れ四国一周!9日目②】子連れで桂浜を120%楽しむ!【高知観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 最終日・9日目。 坂本龍馬の生まれたまち・上町にあるホテル「城西館」をチェックアウトし、桂浜に向かいます。 桂浜には…そう! 坂本龍馬がいるのです!! 子供が一番楽しみ…

【子連れ四国一周!9日目①】龍馬の生まれたまち記念館【高知観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 本日宿泊ホテル、城西館から徒歩3分ほどのところに、龍馬のうまれた町記念館があります。 せっかく上町に泊まったので、たずねてみることにしました。 坂本龍馬像。実は日本中…

【子連れ四国一周!8日目①】日本を代表する鍾乳洞・龍河洞で洞窟探検!【高知観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 四万十の宿で迎えた朝。 巨大な鍾乳洞・龍河洞へ向かいます。 龍河洞とは 鍾乳洞について予習していこう! 龍河洞に入ってみた! 鍾乳洞内の気温は? 鍾乳石いろいろ 龍河洞探…

【子連れ四国一周!7日目①】大洲の重要文化財・臥龍山荘あるき【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 明治時代の古民家ホテル、NIPPONIA HOTEL大洲城下町での朝。 チェックアウトは12時だったので、チェックアウト前に臥龍山荘を訪れました。 臥龍山荘とは 築年数 面積 誰が何の…

【キャッスルステイ】一泊100万円で泊まった人も!NIPONIA HOTEL大洲城下町とは?

大洲城に泊まる「キャッスルステイ」ができるホテルとしても有名な、「NIPPONIA HOTEL 大洲城下町」。 どんなホテルなのかまとめました。 大洲城に泊まれる!?NIPPONIA HOTEL大洲城下町とは 目の付けどころがすごい!NIPPONIA 大洲城に泊まる、キャッスルス…

【NIPPONIA HOTEL大洲城下町】古民家に宿泊体験レポート!1軒まるごと貸し切り!

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 今回は【愛媛県】のホテル第2弾。 大洲城の貸し切り「キャッスルステイ」もできる、 NIPPONIA HOTEL大洲城下町に宿泊してきました! NIPPONIA HOTEL大洲城下町って? 大洲のま…

【子連れ四国一周!6日目④】大洲城下町あるき必見・観光名所【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 大洲城を訪問したあとは、大洲の城下町へと出発です。 拠点はこちら!大洲まちの駅「あさもや」 「あさもや」で必ず買いたい!大洲のおすすめ土産 まちの駅「あさもや」駐車場…

【子連れ四国一周!6日目③】大洲城ってどんなお城?見学のポイント【愛媛観光】

冨士山(とみすやま)を下山し、大洲城に向かいます。 実は本日の宿泊先は、大洲城に泊まれるホテルとして有名な「NIPPONIA HOTEL大洲城下町」さん。 とっても楽しみにしていた宿泊先です! はやる気持ちを抑えて、まずはお城見学から。 大洲城とは 建築構造…

【子連れ四国一周!6日目②】冨士山公園、最高!【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 旅行に行くと、ついつい予定をいっぱいにしてしまいがち。 子供が思うままにのんびりする時間がなくなっていることに気がつきました。 そこで6日目、愛知県大洲市では敢えて公…

【子連れ四国一周!6日目①】道後温泉から路面電車で松山城へ【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 道後温泉で迎えた2回目の朝。 チェックアウト前ですが、お土産探しに商店街方面へ向かいました。 前の記事 道後の名物!坊ちゃん列車 松山城に到着 松山城の立地 山頂への行き…

【道後温泉まで徒歩5分】愛媛県ホテル・大和屋本店と八千代を比較レビュー!

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 今回は【愛媛県】のホテルについてまとめます! 愛媛に滞在したのは3泊ですが、まずは道後温泉の2軒についてです。 (もう1軒はちょっと特殊なホテルなので、別の記事にまとめ…

【子連れ四国一周!5日目②】今治のタオル美術館で今治タオルが買えなかった話【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 フェイラーファンの筆者は、タオルも大好き。 タオルの町・今治に来たからには、タオル屋さんに行かなくては帰れません。 とりあえず今治タオルのテーマパークと思われる「タ…

【子連れ四国一周!5日目①】しまなみ街道は子連れでも楽しめる?海賊船は何時がベスト?【愛媛観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 道後温泉の宿・大和屋本店をチェックアウトし、 5日目の今日は今治方面へ向かいます。 向かう先はしまなみ街道! 全長60km、愛知県今治市と広島県尾道市をつなぐ橋の総称です…

【子連れ四国一周!4日目②】うちわミュージアム・中村うどん【香川観光】

こんぴらさんとお別れし、香川県の旅も終盤です。 こんぴらさんの記事はこちら 愛媛に向かう前に、 うちわの港ミュージアム 讃岐うどん を楽しみました。 丸亀うちわの制作過程を見学!うちわ制作体験も。 丸亀うちわとは 職人さんのうちわ作りを見学できる …

【子連れ四国一周!4日目①】こんぴら参り!金刀比羅宮【香川観光】

「こんぴらさん」の愛称で知られる、金刀比羅宮。 そのすぐ近くのホテル、敷島館での朝です。 宿泊レビューはこちら 近いしちょっくらお散歩のつもりで、朝食後すぐにこんぴら参りに出かけることにしました。 こんぴらさんの階段がきつい!!! 階段からの眺…

【子連れ四国一周!3日目②】 観潮船アクアエディで、水中からうずしおを見る!【徳島観光】

子連れで四国に行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 一つ前の記事はこちら 淡路島を離れ、鳴門市へ。 再びうずしおを見に出発です。 今日はうずしお観潮船を利用します。 うずしお観潮船とは 大型観潮船 わんだーなると 小型水…

【子連れ四国一周!3日目①】淡路島で絶対買いたいお土産はコレ!【徳島観光・淡路島観光】

子連れで四国に行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 3日目はあいにくの雨。しかも寒いです。 子連れには厳しい天候ですが、うずしおは昨日も見ておいたので大丈夫! 観潮船の予約があるので、それまでに 大鳴門橋架橋記念館エデ…

【子連れ四国一周!2日目②】シーズン以外も阿波おどりは見られる!【徳島観光】

徳島に行くなら、外せないのが阿波おどり。夏だけでなく、1年中見られる場所があるってご存じですか?なんと徳島のお土産も一緒に揃っちゃいます。子供から大人まで楽しめるスポットについてレビューしました。

【徳島県】ベイリゾートホテル鳴門海月 宿泊レビュー!ロケーションが最高。【子連れ宿泊記】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 今回は【徳島県】のホテルについてまとめます! 徳島県は1泊だけなので、ホテルも一軒だけですが、 とっても良い体験がたくさんできました! ホテル選びの基準にしたこと(4県…

【子連れ四国一周!2日目①】うずしおを見るベストポジションとタイミング【徳島観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。2日目は徳島県でうずしお観潮にチャレンジ。うずしおを絶対見たいなら、タイミングやベストスポットは要チェックです。渦の道を歩いたレビューあり。

【比較あり】香川県ホテル・琴平花壇と敷島館をレビュー!【宿泊記】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 今回はホテルについてまとめます! 泊まった宿も8軒あるので、まずは【香川県】のホテルです。 るるぶ香川 高松 琴平 小豆島 直島’23 (るるぶ情報版地域) [ るるぶ 旅行ガイ…

【子連れ四国一周!1日目④】 絶景・父母ヶ浜の夕日。写真を撮るおすすめのタイミング【香川観光】

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。 その記録を書いています。 四国水族館を早々に出て、今日のメインでもある父母ヶ浜へ向かいます。 前の記事→ 奇跡のオーシャンビュー!父母ヶ浜 絶景のベストタイミングはいつ? 日没5分前に到着!いざ…

【子連れ四国一周!1日目③】 2020年OPEN!四国水族館ってこんなところ【香川観光】

四国と言えば海!そんな四国の海のことがわかる水族館が、2020年に新オープンしました。ここに行けば、四国がますます好きになること間違いなし。