こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【ふふ日光】プレミアムスイート・ふふラグジュアリーコーナースイート宿泊記【子連れ】

和モダンなラグジュアリーホテルとして人気の「ふふ」。

 

ふふ奈良」、「ふふ熱海」に続いて、3回目の「ふふ」滞在に行ってきました。

今回は栃木県日光市にある「ふふ日光」の宿泊記です。

 

日ごとにランクの異なる部屋を予約し、子連れで3泊してきました。

 

ホテル内の様子や食事、さらにそれぞれの客室をたくさんの写真とともにご紹介します。

お部屋選びの参考にしてみてくださいね。

 

「ふふ奈良」宿泊記はこちら

「ふふ熱海」宿泊記はこちら

 

 

「ふふ日光」の客室 3部屋を徹底比較!

ふふ日光の客室は全部で6種類。

ランク順に、

  1. スタイリッシュスイート
  2. コンフォートスイート
  3. プレシャススイート
  4. プレミアムスイート
  5. ふふラグジュアリーコーナースイート
  6. ふふラグジュアリープレミアムスイート

となっています。

今回は①、③、⑤ の順で宿泊し、お部屋の違いを楽しむ予定でしたが

空き部屋があり、急遽④、④(別の部屋)、⑤の3種類となりました。

 

順にご紹介していきます。

 

ふふ日光 プレミアムスイート①

プレミアムスイート① 客室内の様子

1日目のプレミアムスイートは、

リビングが棚でパーテーションされているスタイル。

棚の向こう側はベッドルーム

リビングとベッドルーム、本来は1部屋ですが

棚のおかげでほぼ2部屋。

リビングスペース

とはいっても狭い印象はなく、広々とした空間が広がります。

ベッドスペース

ベッドスペースは特別広くはありませんが、

そもそもリビングの一角なのでこんなものかと。

 

ベッドはクイーンが2台(たぶん)。

かなり広々しています。

 

プレミアムスイート① 洗面所・お風呂スペース

洗面所は1ヶ所。

プレミアムスイート 洗面所

部屋のお風呂はかなり大きいです!

通常の家庭のお風呂2~3杯分でしょうか。

お湯は純粋な温泉を引いているとのこと。

プレミアムスイート客室内 温泉

洗面所・浴室スペースは、同ランクであれば同じ作りになっているようです。

 

ふふ日光 プレミアムスイート②

同じ部屋に連泊しても良かったのですが、変えてもいいそうで、

せっかくなので違う部屋に泊まらせていただくことにしました。

プレミアムスイート② 客室内の様子

2日目のプレミアムスイートは、

リビングスペースと寝室スペースのパーテーション(棚)がないのが1番の特徴。

代わりに引き戸がついているので、寝室を分けることは可能です。

プレミアムスイート②

ソファーの形も異なります。

1日目は真ん中にソファーがありましたが、2日目はコの字型。

すごく大きなソファー!

プレミアムスイート② リビングスペース

プレミアムスイート② リビングスペースその2

 

プレミアムスイート② 洗面所・お風呂スペース

こちらは1日目とほぼ同じ作りです。左右が逆になっているくらい。

プレミアムスイート② 洗面所

お風呂は同じ。

この温泉が適温で、床暖房もあたたかくて、とっても気持ちがいいです!

プレミアムスイート② 温泉

 

ふふラグジュアリーコーナースイート

「プレミアムスイート」と「ふふラグジュアリーコーナースイート」の最大の違いは、

部屋の数浴室のサイズです。

 

ふふラグジュアリーコーナースイート 客室内の様子

プレミアムスイートでは棚や引き戸でリビングとベッドスペースを分けていましたが、

ふふラグジュアリーコーナースイートではリビングと寝室が別になります。

 

こちらがリビングスペース。

せっかくの客室に段ボールが...!(私物)

ふふラグジュアリーコーナースイート リビングスペース

リビングスペースの大きさはプレミアムスイートと比較してそこまで違いはありません。

リビング窓際より室内を臨む。右手に玄関、中央に寝室、左手に浴室。

寝室は一人がけのソファーが増え、やや大きくなりました。

ふふラグジュアリーコーナースイート ベッドルーム
ふふラグジュアリーコーナースイート 洗面所・お風呂スペース

洗面所・お風呂スペースは格段に大きくなり、洗面所は2ヶ所に。

ふふラグジュアリーコーナースイート 洗面所

浴室内(温泉)も、さらに大きく。

左奥の浅い部分が増えました。

ふふラグジュアリーコーナースイート 客室内温泉

また、写真には写っていませんが、

シャワーが2ヶ所になり、より大人数に便利な作りになっています。

 

また、寝室の窓を開けると浴室につながっていて、

より開放感のある滞在が楽しめます!

寝室内から浴室が臨める

 

ふふ日光 どの部屋を選んでも楽しめるポイント

ここまでは各部屋の特徴をご紹介してきましたが、

次はふふ日光であればどの部屋でも楽しめる、素敵なポイントをご紹介します。

オリジナルスピーカ-

古いレコードプレイヤーをリメイクした、電池のいらないスピーカー

穴にスマホを立て、好きな曲を流すだけでお部屋がレトロな空間に早変わりします。

ふふ日光 オリジナルスピーカー

ヴィンテージ物のプレイヤーを使っているので、部屋ごとに音色や見た目が異なります!

 

ふふ日光 古書文庫

各部屋に古書が飾られています。

年代は昭和のものが多いようですが、筆で和紙に書かれたようなレトロなものまで!

ふふの雰囲気にぴったりです。

ラインナップはチェックインしてからのお楽しみなので、一期一会をぜひ楽しんでみてください。

 

ふふ日光オリジナル マスカットティー

栃木県のティーサロン「Y's tea」と「ふふ日光」がコラボして作った、オリジナルティー

マスカットのアイスティーがお部屋で飲み放題です。

また、オリジナルティーは他にも洋梨カモミール、ワイン、レモンがあり、すべてふふ日光内のショップで購入できます。

 

ふふラウンジ

フロント向かいにあるラウンジです。

夕方はフリードリンク。

Y's teaコラボのオリジナルティーを飲むこともできるので、購入前の試飲にもおすすめです。

 

 

ふふ日光 プレミアムスイート・ふふラグジュアリーコーナースイート どちらを選ぶ?

プレミアムスイートは大人2名が利用できる客室ですが、

子供であれば添い寝が可能です。

ベッドのサイズも十分大きいですし、浴室も広々。

 

洗面台やシャワーが2ヶ所ほしい!という場合はふふラグジュアリーコーナースイートがおすすめですが、

1ヶ所でもよければプレミアムスイートをおすすめします。

 

子連れで日光に行くなら「ふふ日光」がおすすめ

日光東照宮から徒歩圏内にある「ふふ日光」。

 

アクセスの良い立地を叶えつつ、自然に囲まれた快適なホテルステイになること間違いなしです!

 

子連れで日光に行くなら、ぜひ「ふふ日光」に泊まってみてくださいね。