こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

フェイラー&カレルチャペック紅茶店コラボはどこで買える?歴代商品をご紹介!

フェイラーの人気コラボ商品のひとつ、

ラブラリーバイフェイラー&カレルチャペックコラボ。

 

コラボ商品を確実に入手したい!

ハンカチ単品はないの?

紅茶は美味しい?

 

などなど、

これまでフェイラーを300枚以上コレクションしてきた筆者がこまかく解説します!

ちなみに筆者はかなりの紅茶愛好家でもあるため、記事の最後にはカレルチャペックのおすすめ紅茶もご紹介しています。

 

フェイラーが好きな方はもちろん、

紅茶好きの方もおすすめの記事です。

 

2023/03/02改訂

 

 

 

 

 

フェイラー×カレルチャペックコラボはいつスタートしたの?

フェイラーとカレルチャペック紅茶店のコラボがスタートしたのは2019年4月。

 

「モグモグドーナツ」のデザインを踏襲した、

「ALICE DONUTS」が登場しました。

f:id:haruyamahitsuji:20220308130909j:plain

ALICE DONUTS(2019)

 

そして2020年春、第2弾として「アイスポップアリス」が登場。

f:id:haruyamahitsuji:20220308130916j:plain

アイスポップアリス(2020)

 

2021年春には第3弾「ストロベリードットアリス」が登場しました。

f:id:haruyamahitsuji:20220308130924j:plain

ストロベリードットアリス(2021)

 

また、2021年冬にはシリーズ初のハンカチ単品が発売しました。

「メゾンドニコルアリス」という柄です。

こちらはハンカチ単品に加えて、ポーチも同時発売。

 

そして2022年春、第5弾「スプリングギフトアリス」が発売しました。

f:id:haruyamahitsuji:20220308130931j:plain

スプリングギフトアリス(2022)

 

2022.10 追記 カレルチャペックコラボ第6弾が発売しました!

第6弾は「ラブラリードルチェバジー」。

ラブラリードルチェバジー(2022)

アリスが描かれていない商品は初登場です。

第4弾同様、缶入りでなく単品販売となりました。

 

今後は春:缶入りコラボ 秋:単品コラボ のペースで発売するのかもしれません。

 

2023.3追記 カレルチャペックコラボ第7弾発売決定!

3月15日発売決定!

缶入り商品となります。

購入方法は追って記載します。

 

缶のタイプがリニューアル!

2022年の第5弾より、缶のタイプがリニューアル。

少し厚みがあり、蝶番の付いた使い勝手の良いものに変更されました。

f:id:haruyamahitsuji:20220308130834j:plain

歴代の缶を比較。2022年がひとまわり小さい

f:id:haruyamahitsuji:20220308130852j:plain

缶サイド

f:id:haruyamahitsuji:20220308130825j:plain

2022年のアリスはふわふわ金髪!

f:id:haruyamahitsuji:20220308130843j:plain

この口は開いているのか、閉じているのか...

 

カレルチャペック紅茶店コラボハンカチの単品は買える!?

第4弾をのぞいて、カレルチャペック紅茶店コラボハンカチは毎回紅茶とのセットになっています。

 

缶入りだとハンカチ1枚よりも価格が上がり、

柄の出方の良し悪し(アリスの目がかわいく織られているか、など)も選べないので、

ハンカチ単品で売ってほしい!

という意見もあるようです。

 

しかし、おそらくカレルチャペック紅茶店としては

「カレルチャペックの紅茶の美味しさを知ってほしい!」という、

紅茶の販売促進がいちばんの目的なのだと思います。

 

ハンカチ目当てに紅茶を一緒に買わざるを得ないですし、

缶を開けてみるとパッケージもかわいい。

ちょっと飲んでみようかな?

という気持ちになります。

 

それをきっかけにカレルチャペックの紅茶のファンになり、

今度は紅茶を目当てにお店に来てくれたら万々歳ですよね。

 

そのため、今後もハンカチと紅茶のセット販売が軸になると思われます。

ただ、毎回カレルチャペックコラボは毎回人気があるため、今後は第4弾「メゾンドニコルアリス」のような単品販売も出る可能性が高いでしょう。

 

追記:第6弾も単品販売となりました。

 

フェイラー×カレルチャペックコラボはどこで買えるの?

フェイラーとカレルチャペックのコラボ商品は、こちらから購入できます。

楽天市場店での販売は第6弾では確認できませんでした。

 

フェイラー×カレルチャペックコラボを確実に買うには?

最近の傾向としては、フェイラー×カレルチャペックコラボは発売して瞬時に完売してしまうわけではありません。

ただ、個数制限がありながら毎回確実に完売していることは確かです。

 

確実に入手するには、

発売前にカレルチャペック紅茶店、ラブラリーバイフェイラー、それぞれから発表される予告を見逃さないことがポイント。

 

情報はInstagramや公式LINEで入手できますので、日頃からこまめにチェックしておくことをおすすめします。

 

カレルチャペック紅茶店の紅茶は美味しい?

かくいう筆者も、カレルチャペック×フェイラーコラボをきっかけに

カレルチャペックの紅茶を購入するようになった1人です。

 

中でも1番のおすすめはこちら

ストロベリーティー

f:id:haruyamahitsuji:20220411125810j:plain

ストロベリーティー

お湯を注ぐとほんのり香るイチゴ🍓

とっても飲みやすく、無糖ストレートでもほんのり甘みを感じます。

 

ポスト投函で気軽に購入できます!


 

紙パッケージでお得なのはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デイリーシリーズ20p | ストロベリーティー
価格:972円(税込、送料別) (2022/4/11時点)

楽天で購入

 

カレルチャペックの紅茶が初めての方は、ポスト投函のこちらのセットもおすすめです!

 

いちばんのおすすめはストロベリーティーですが、

ミルクキャラメルティー

ホワイトピーチティー

チャイなんかも美味しいですよ!

 

これ以外にも、カレルチャペック紅茶店のフレーバーティは本当にたくさんの種類があります!

春夏はカラフルな水出し紅茶も多く発売されます。

 

フェイラーコラボ発売前にお気に入りを見つけておくと、一緒に購入できて送料対策にも便利です。

フェイラーとのコラボをきっかけに、もっとカレルチャペック紅茶店のファンも増えたらいいなぁと思っています!