こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【まとめ】子連れ四国一周!9日間で4県をまわりきる、スペシャルプラン!

ずっと行ってみたかった場所、四国。

4つの県だけでできている小さな地方で、海に囲まれていて、それぞれの県に個性があって。

首都圏に住んでいたら経験できないであろう、わくわくすることがたくさんありそうです。

 

というわけで、四国を一周してみることにしました。

 

旅の全体図

移動手段

  • 飛行機(羽田空港高松空港
  • レンタカー(空港にてレンタル。四国内の移動はすべてこのレンタカー)

8泊ともなると、荷物も膨大です。スーツケース3つ(特大・大・機内持ち込みサイズ)を積める車ということで、今回はプリウスにお世話になりました。

ギリギリでしたが、四国巡りには山道が多かったので正解でした

SUVではすれ違いに対応しきれなかったと思います。

 

旅の流れ

今回の旅では、

香川(1泊)

徳島(1泊)

香川(1泊)

愛媛(3泊)

高知(2泊)

香川

の順で1周しました。

序盤に香川が何度も入っているのは、父母ヶ浜(香川県)や、渦潮(徳島県)をタイミング良く見るためです。

最終日の香川は、高知からの飛行機欠航によりやむを得ず。

元々は高知で乗り捨てのレンタカー予定でした。

 

旅の詳細はこちら!

毎日とっても充実していたので、行き先ごとに記事を書いています。

 

子連れで楽しめる情報も満載なので、四国旅行をお考えの方はぜひ!参考にしてくださいね。

 

1日目 香川県

 

 

2日目 徳島県

 

3日目 徳島県・淡路島

 

4日目 香川県

 

5日目 愛媛県

 

 

6日目 愛媛県

 

7日目 愛媛県高知県

 

 

9日目 高知県

 

 

行ってよかった四国!また行きたい四国!I love 四国!

四国、本当に素敵な場所でした。

今まで見たことのない景色がたくさん。

食べ物がおいしい。

景色がきれい。

空気がきれい。

人が少ない!混んでいても、少ない!

 

9日じゃとても足りませんでした。

またぜひ行きたいと思っておりますが、時とともに詳細は忘れてしまうことが多いので、防備録としてすべて記事にしておきます。