こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【いいもの発見】ユニクロのキルトパジャマは120cmまで。130cm以上はないの?と思ったらこれが買い!

ユニクロのベビー商品、キルトパジャマ。 

 

元々80cm~100cmのサイズ展開でしたが、110cmまでに増え、現在は120cmサイズまで展開されるようになっています!

 

とっても優秀なパジャマなのですが、やはりいつか来るのがこの悩み。

 

130cm以上のキルトパジャマもほしい!

 

ユニクロに要望を出し続ければいつか商品化されるかもしれませんが、子どもの成長は待ってくれません

 

そんなときに良い商品を見つけました!

 

 

 

 

まずは、ユニクロのキルトパジャマのいいところ

ユニクロのキルトパジャマは

  • あたたかい
  • やわらかい
  • 綿素材
  • 汗を吸う
  • おなかが出ない
  • 手首、足首が出ない
  • 色柄豊富

と良いところだらけ。

あまりに優秀すぎて、110cm(当時の最大サイズ)が小さくなったときは「これ以上のパジャマはきっと見つからない…」と絶望的でした。

フリースはあったかいけど汗を吸わないし、使い込むとみすぼらしくなっちゃうんですよね...

 

しかしそんな時、ぴったりの商品を発見!

 

それがこちら

ベルメゾン キルトパジャマ」です!

 

ベルメゾンのキルトパジャマとは

 ファッションから家具に至るまで、ものすごい品揃えのオンラインショップ、ベルメゾン

価格と品質のバランスが良いことや、子育て世代に便利な商品が多いことで知られています。

 

そんなベルメゾンで、キルトパジャマを発見しました♪

 

かわいいー!!

 

写真を見て、

「これは欲しかったキルトパジャマかも…!」

と思ったので購入してみました。

 

思った以上に良いパジャマだったので、早速レビューします。

 

ベルメゾンのキルトパジャマを徹底レビュー!

こんな感じで届きました。

f:id:haruyamahitsuji:20210106223252j:plain

ベルメゾンのキルトパジャマ。スターウォーズver.
素材

キルト部分は綿100%!

やっぱりパジャマは綿100でないと。

f:id:haruyamahitsuji:20210106223323j:plain

キルトパジャマ 商品タグ

リブ部分(袖口、裾)は綿95%、ポリウレタン5%です。

 

理想のキルトタイプ

注目なのが、この素材!

縫い目のないキルティングです。

f:id:haruyamahitsuji:20210106223410j:plain

パンツの腿部分。BB-8のプリントが!
  • 縫い目がない
  • ほどよい厚み
  • やわらかい

文句なしの素材です。

 

袖口、裾部分について

素材の表示で、綿95%だったリブ部分。

見た目はこんな感じです。

f:id:haruyamahitsuji:20210106225045j:plain

袖口リブ(トイストーリーver.)

 

f:id:haruyamahitsuji:20210106225110j:plain

裾リブ(トイストーリーver.)

手触りは綿100%と大きな違いはありません。

やわらかく、汗をよく吸ってくれそうな素材感です。

 

このリブのおかげで、手首や足首が冷えにくいです。

細くなりすぎていないので、かぶれたりする心配もなし。 

とっても優秀です!

 

エスト部分

やわらかいキルトに、伸縮性のあるゴムが入っています。

f:id:haruyamahitsuji:20210106225137j:plain

どんな体型にもフィットする、のびの良いゴム

股上は深め。おへその上まですっぽり入ります。

 

そしてトレーナーをパンツにインして、ボタンで留めることも可能です。

f:id:haruyamahitsuji:20210106225237j:plain

トレーナーのボタンは2段階

このボタン、スターウォーズにはついていませんでした

 

実際の着心地は?

ユニクロのキルトパジャマから移行しましたが、大きな違いはなく快適とのこと。

洗濯してもやわらかい状態が続いています。

 

サイズ感

標準サイズですが、綿の割合が多いので伸縮性は少なめ。

ワンサイズ大きめを選ぶと快適に着られるようです。

リブがあるので、裾を引きずるようなこともありません。

 

価格(すべて税込み)

ユニクロのキルトパジャマは、1650円

 

ベルメゾンのパジャマは、

通常デザインで2200円(130cmまで)。

140、150cmは2420円です。

 

ディズニーなどのコラボデザインでは、2700円ほどです。

 

ユニクロの安さにはかないませんが、そもそもサイズが大きくなっているので高くなるのは当然ですね。

このクオリティのパジャマが2200円で買えるなんて、十分お安いと思います!

 

毛玉ができない!!

ユニクロのキルトパジャマは、使っていると細かい毛玉ができてきますが、

ベルメゾンのキルトパジャマはなぜか毛玉ができません。

 

毛玉があっても着用には特に問題なしですが、ずっと綺麗な状態をキープできるのはなんだか嬉しいです!

 

ベルメゾンのキルトパジャマは優秀な冬パジャマだった

「120cm以上でもユニクロのキルトパジャマがほしい!」との思いでたどり着いた、

ベルメゾンのキルトパジャマ。

想像を超える神パジャマでした。

 

ユニクロのキルトパジャマがサイズアウトしてしまい、冬パジャマ難民になっている皆さん、ベルメゾンのキルトパジャマがおすすめですよ~!

楽天から購入するとポイント還元率が良いのでオススメです♪

 

 

ぜひ使ってみてね~!