こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

「ふふ奈良」に続いて「ふふ熱海」子連れ宿泊記

和テイストなラグジュアリーホテルとして人気がある「ふふ」。

 

以前「ふふ奈良」での宿泊がとても良かったので、

今回は「ふふ熱海」に行ってみることにしました!

 

ふふ奈良宿泊記はこちら↓

 

 

今回の部屋はスタイリッシュスイート

数日前というギリギリに予約したので、ラスト1室!

スタイリッシュスイート」という、ふふ熱海ではいちばんコンパクトなお部屋です。

 

とはいってもスイートルーム。

今回は子供と2人での滞在だったので、十分な大きさです。

 

ふふ奈良と同様、外に廊下があるスタイル。

f:id:haruyamahitsuji:20220413111954j:plain

明るい光が差し込む

 

室内。窓からの風景が気持ちいい!

f:id:haruyamahitsuji:20220413112151j:plain

ベッドルーム

f:id:haruyamahitsuji:20220413112240j:plain

開放的な洗面所

 

お風呂は、3人くらいまで入れる大きさ。

f:id:haruyamahitsuji:20220413112358j:plain

もちろん掛け流し温泉!

f:id:haruyamahitsuji:20220413112441j:plain

湯上がりスペース

 

ふふ熱海はごはんが美味しい♡

ふふは食事にとってもこだわっていて、

どんなに連泊しても同じ食事を出さないことがポリシーなんだとか!

 

ふふ奈良での食事が大満足だったので、

今回も期待大!

 

レストランスペースでの食事ですが、セパレートがしっかりしており、すべての席が半個室か個室の作り。

子連れでもリラックスして過ごせます。

 

夕食

キッズメニューもあるそうですが、大人と同じものを食べたがるので夕食は大人と同じものをチョイス。

(朝食はキッズメニューにしました!)

f:id:haruyamahitsuji:20220413135402j:plain

本日のメニュー

f:id:haruyamahitsuji:20220413135512j:plain

前菜

f:id:haruyamahitsuji:20220413135407j:plain

はまぐりの中身

f:id:haruyamahitsuji:20220413135413j:plain

お造り

f:id:haruyamahitsuji:20220413135423j:plain

ホタテの炊き込みご飯

f:id:haruyamahitsuji:20220413135431j:plain

デザート

 

 

朝食

量が多すぎない和朝食。

里芋の煮物が特に美味しかったです!

味がよく染みこんでいて、やわらかい~

f:id:haruyamahitsuji:20220413135455j:plain

朝食(大人)

f:id:haruyamahitsuji:20220413135446j:plain

キッズメニュー

キッズメニューは和食・洋食から選択できます。今回は和食をチョイス。

f:id:haruyamahitsuji:20220413135503j:plain

朝食デザート

デザートは大人・子供共通でした。

f:id:haruyamahitsuji:20220414101826j:plain

朝食の個室からの風景

f:id:haruyamahitsuji:20220414102914j:plain

鳥が遊びにきます!

 

天然記念物・樹齢2100年!来宮神社の大楠を見よう!

2日目は雨が止んだので、ふふ熱海から徒歩5分ほどの来宮神社へ。

f:id:haruyamahitsuji:20220413115538j:image

f:id:haruyamahitsuji:20220414101818j:plain

開放的な背の高い竹藪


背の高い竹藪を抜けると、見えてくるのがこの大楠の木。

f:id:haruyamahitsuji:20220414101845j:plain

天然記念物 大楠の木

すごい存在感です。

 

樹齢約2100年

国内では屋久島の縄文杉(樹齢約2700年)に次ぐ長寿の木です。

天然記念物に指定されています!

 

屋久島まで行かずとも、こんなに長寿の大木に出会えるとは知りませんでした。

 

弥生時代からずっとここにいるんだなぁ。と思うと、なんだか人間がすごく小さな存在に思えてきます。

米作りが始まったころに生まれて、人々の争いや火事、自然災害、全部知っていて、生きのびてきたなんて。

これからも長生きしてほしいですね。

f:id:haruyamahitsuji:20220414101835j:plain

圧倒的な大きさ

神社内はとても綺麗に整備されていて、カフェやフォトスポットもばっちり。

チェックアウト前だったので大急ぎになってしまい、後悔しました。

2時間くらいは確保しておきたかったです。

 

ふふ熱海への行き方

熱海駅から行く

熱海駅前の賑わいからは少し離れたところにある「ふふ熱海」。

熱海駅からはホテルに電話をかけ、送迎をお願いします。

 

忙しい時間帯はタクシーでの送迎もおこなっているので、混雑や待機とは無縁!

 

歩いて行く

来宮駅から歩いて行くこともできます。5分ほど。

駅からふふ熱海まではずっと下り坂なので、行きやすいです。

f:id:haruyamahitsuji:20220414102922j:plain

徒歩も気持ちいい

熱海に行くならまた「ふふ熱海」に泊まりたい

スタイリッシュスイートの難点

今回泊まったスタイリッシュスイートのお部屋。

ふふ熱海では1番小さなお部屋ですが、それでもスイートルームなので、十分快適な滞在でした。

しかしフロントから遠い...!

部屋にもよると思いますが、廊下を歩いたり階段をのぼったり、部屋までの道のりが迷路のよう。

また、大きな部屋の方が「ふふ」の良さを存分に楽しめます。(当然っちゃ当然ですが)

 

また熱海に行くときは、ぜひ次回もふふ熱海に泊まりたいと思います。

願わくば、部屋のランクを上げて。

f:id:haruyamahitsuji:20220414101855j:plain

中庭を眺めながら、ゆっくり部屋に向かうのも悪くない