こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

【徳島県】ベイリゾートホテル鳴門海月 宿泊レビュー!ロケーションが最高。【子連れ宿泊記】

 

子連れで四国へ行き、9日間で4県をまわってきました。

その記録を書いています。

 

今回は【徳島県】のホテルについてまとめます!

 

徳島県は1泊だけなので、ホテルも一軒だけですが、

とっても良い体験がたくさんできました!

 

 

 

 

ホテル選びの基準にしたこと(4県共通)

  • ディスタンスを守って食事ができる。第一選択は部屋食。ビュッフェはNG
  • 安さより質
  • 目的地に近い

感染予防の観点から、ビュッフェは除外しました。

(感染予防にかなり気を配っていた時期の旅行です)

 

徳島県で泊まったホテル

「なるとかげつ」と読みます。

三つ星ホテルです。

  

ベイリゾートホテル鳴門海月を徹底レビュー!

サービス、清潔さ、食事、お風呂、ロケーション、お土産

の6項目について、5段階でまとめました。

サービス

★★★★☆

  • スタッフさんは若い方・外国の方が多い(国籍は不明ですがタイやベトナムのような雰囲気)ですが、とても丁寧に対応してくださいます。
  • 日本語も上手で、最初は外国の方だと気づきませんでした。
  • 後述しますが、部屋食のペースが遅かったことや、朝食でごはんが炊かれていなかったため★-1としました。

 

清潔さ

★★★★★

建物は古いですが、丁寧に掃除されています。

 

食事

★★★★☆

  • 味は美味しく、徳島の名物が盛りだくさんです。
  • お子様懐石あり
  • 夕食は部屋食。とても快適でしたが、次のメニューがなかなか来ず、待ち時間は長いです。
  • 朝食は会場での懐石。一人ずつ食卓でごはんを炊いてくれますが、ごはんが炊かれてなかった!他のテーブルの炊きたてごはんを恨めしく見つめていました(笑)でも待ったあとのごはんは美味しかったです。
  • 鯛や鳴門金時はもちろんですが、鳴門わかめの美味しさ!!わかめの味に感動したのは初めてでした。

 

お風呂

★★★★☆

  • お風呂から鳴門海峡が見えます!タイミングによっては渦潮も。最高のリラックス空間です。
  • 露天風呂なし

 

ロケーション

★★★★★

  • このホテルで最もすばらしいのがロケーション

 ロビーに入ると大きなガラス窓があり、鳴門海峡を一望できます。

 

  • 今回はタイミング良くまで見ることができました!

晴れの日の景色もすばらしいことでしょう。

 

  • 渦潮見学の渦の道まで、徒歩で行くことができます。

 

お土産

★★★★☆

  • 鳴門金時の量り売りあり!
  • お菓子系が充実しています。とくに鳴門金時のお菓子の種類が豊富。
  • グッズは古い雰囲気のものがちらほら。逆にレアなものに出会えるかもしれません!

 

ベイリゾートホテル鳴門海月はこんな人におすすめ!

  • ホテルから鳴門海峡オーシャンビューを楽しみたい
  • 渦の道に気軽に行きたい
  • 徳島の海の幸を堪能したい
  • 子連れでも気軽に泊まりたい

 

徳島が好きになるホテル。

 ごはんが炊かれていないなどトラブルはありましたが、そんなことは何も気にならないほどの最高のロケーションでした。

徳島っていいなぁと思わせてくれます。

また徳島に泊まるなら、きっとまたこのホテルを選ぶと思います!

 

鳴門の人気ホテルに宿泊!ふるさと納税で宿泊クーポンがもらえます♪

徳島観光の記事はこちら!

 ここではいつでも阿波おどりが見られます!ホテルから車で30分。