こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

男性やキッズにフェイラーのハンカチをプレゼントしても喜ばれない⁉︎

現在、人気が急上昇中のフェイラーのハンカチ。

「おばあちゃんの持ち物」という印象は既に過去のもの。

最近は主に30〜50代のファンが急増しています。

 

そんな女性たちの人気に便乗して、

男性や子供向けの商品も発売しているのをご存じですか?

 

かわいい商品の展開が目立つフェイラーですが、

男性・キッズにも喜ばれるのでしょうか。

 

 

男性や子供には喜ばれない!?

フェイラーの魅力を知ってほしくてプレゼントしたけど失敗だった...という話も時々耳にするのは事実。

いくつか紹介します。

男性にフェイラーをプレゼントして失敗だった例
  • なくされた
  • 高いから、なくすのが心配!と使ってくれない
  • ポケットに収まらないから使いにくいと言われる
  • 手触りが普通のタオルと違って嫌がる
  • タグが女性っぽくて嫌がる

 

子供にフェイラーをプレゼントして失敗だった例
  • なくされた
  • なくすのが心配で持たせられない
  • 汚される
  • ポケットに収まらないから使いにくいと言われる
  • 手触りが普通のタオルと違って嫌がる
  • おばさんっぽいと言われる
  • タグが女性っぽくて嫌がる(男の子の場合)
  • タグが邪魔

 

フェイラーのハンカチを愛用している男性やキッズはいる?

なくされた!使ってくれない!

とマイナスの意見が目立つように思いますが、

実際にフェイラーのハンカチを愛用している男性やキッズはいるのでしょうか?

 

実は...

結構たくさんいるようです!

 

そして、フェイラーのハンカチを愛用している男性やキッズのほとんどが、自分で購入するのではなく奥さんや彼女、ママやおばあちゃんからプレゼントされて使っているとのこと。

 

我が家でも小学生の子供や父(60代)が愛用しています!

f:id:haruyamahitsuji:20220414111913j:plain

子供の愛用フェイラー

夫はプレゼントしても使ってくれません。なくしそうで心配だからと言いますが、ハンカチをポケットに入れる習慣がない(大きなタオルを持ち歩いている)のが1番の理由だと思います。

 

男性やキッズにフェイラーのハンカチを贈るメリットは?

フェイラーの魅力にハマると、周りの人にもついプレゼントしたくなりますよね。

私も友人など、女性へのプレゼントからスタートしました。

徐々にそれでは飽き足らなくなり、子供にもプレゼントするようになりました。

 

男性やキッズにフェイラーのハンカチを贈るメリット、実はたくさんあります!

長く使ってもらえる

ガシガシ使いたい男性や汚しがちな子供でも、丈夫なフェイラーなら大丈夫。

子供はたまに泥や絵の具を付けて帰ってきますが、ウタマロできれいに元通りです。

むしろ普通のタオルより汚れが落としやすいです!

 

乾きやすく、アイロンいらず

びしょびしょになったり、ぐしゃぐしゃになったり...

という扱いを受けるハンカチですが、フェイラーならぬれても乾きやすく、しわになってもきちんとたためば元通り。

男性やキッズでも、だらしない印象になりにくいです。

 

フェイラーの魅力をともに分かち合える

お寿司のハンカチ、すごくいいんだよ。手が拭きやすいし、シャリのところがキラキラしてるの」と60代の父。

ママがフェイラー好きだから僕も好きになってきちゃった!」と我が子。

自分では持ち歩かない夫も、洗面所で使うフェイラーの使い心地はお気に入りです。

 

フェイラーのハンカチは、単なる流行り物ではなく「末永く使える良質なタオル」。

女性だけのものにしておくのはもったいないし、一緒に使えると楽しいですよ!

 

洗面所のフェイラーとは↓

男性や子供向けのフェイラー、おすすめはこちら!

男性やキッズ向けのフェイラー、実はこんなにたくさんあります!

まずは並行輸入からでもOK!

使ってくれなかったら...

なくされたら...

と心配であれば、気軽に買える値段の並行輸入でも大丈夫!使い心地は同じです。

男性におすすめ

 

 

 

男の子におすすめ

 

 

 

↑ピーターパンのような「コルセア」!あまり知られていないけれど、すごく男の子らしい柄です。

 

女の子におすすめ

今流行りのユニコーンのデザインも。

 

国内向けフェイラーでも探してみよう!

国内向けのフェイラーは、並行輸入に比べて入れ替わりが早い印象です。

f:id:haruyamahitsuji:20220414111920j:plain

コツコツ買い溜めた男性・男の子向けフェイラー

公式ショップやアウトレットなどで、お気に入りを見つけたら買っておくのがおすすめです。

かわいらしい印象のラブラリーでも、実は男性や男の子が使いやすい柄もありますよ

女の子は言わずもがな。たくさんあるので、一緒に選ぶと楽しいですね。

 

フェイラーのアウトレットについての記事です↓

 

家族みんなでフェイラーを愛用したい

「おばあちゃんのもの」というイメージから、「幅広い年代の女性のもの」へと見事変貌を遂げてきたフェイラー。

 

でも、「流行りもの」「映えるもの」というだけで終わってしまったらもったいない。

 

良いものは老若男女問わず、みんなで愛用できたらいいなぁと思います!