こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

ブルーノのキャラクターホットサンドメーカーを買ってみた!焼き目はちゃんと付くの!?

ずっと前から気になっていた、ホットサンドメーカー

 

食パンに好きな具材をはさんで、

ホットサンドメーカーでぎゅっとはさんで、

しばらく待つとこんがり焼けてる...

アレです♡

 

「すぐ飽きる」という口コミもあったりして、

かなり長いこと(2.3年)悩みましたが。

コレだ!というものを見つけたので、ついに購入しました。

 

 

ブルーノ(BRUNO)ムーミンホットサンドメーカー

ブルーノ(BRUNO)を選んだ理由

ブルーノ(BRUNO)って有名ですよね。

四角いコンパクトなホットプレートが特に人気で、結婚祝いで選ぶ人も多いとか。

こんなの↓

 

ホットサンドメーカーも人気商品。

人気の理由として、

  • おしゃれな焼き目がつく
  • 耳までカリッと焼ける大きめサイズ
  • 厚めの具材もしっかり挟める
  • シングル、ダブルが選べる
  • プレートの付け替え可能。ドーナツやタルト型も作れる
  • 野菜やベーコンも焼ける

などなど。

良いところいっぱいじゃないですか!

 

キャラクターのホットサンドメーカーは焼き目がかわいい!

ブルーノのスタンダードなホットサンドメーカーの焼き目はこんな感じ。

 

一方、キャラクターのホットサンドメーカーは焼き目がキャラクターなのがポイント!

と、世界的に人気のキャラクターとコラボしています。

 

ムーミンホットサンドメーカー、いざOPEN!

買ってきたムーミンホットサンドメーカーがこちら。

f:id:haruyamahitsuji:20220411181530j:image

パッケージからかわいいです!

さっそく開けてみると...

くすんだグリーンに白いムーミン達のシルエットのデザイン。

f:id:haruyamahitsuji:20220411181637j:image

ボタニカルという言葉がぴったりの雰囲気です。

 

ホットサンドのプレートには、ムーミン・リトルミィ・スナフキン・ニョロニョロが!

f:id:haruyamahitsuji:20220411182130j:image

 

付け替え用の人形焼きプレートがこちら。f:id:haruyamahitsuji:20220411182214j:image

 

プレートの下は電熱線が張られています。f:id:haruyamahitsuji:20220411182323j:image

 

ひと通り確認したので、

早速ホットサンドを作ってみます!

 

ムーミンの焼き目、つくかなぁ、、、(重要)

 

ブルーノのキャラクターホットサンドプレート、キャラの焼き目はちゃんと付く!?

蓋が割れやすい!?具材セットは慎重に

とりあえず、定番・ハムチーズで作ってみることに。

具材を無理にはさんだら割れたという口コミを見かけたので、10枚スライスの食パンで作ります。

5枚切りを半分にスライスしました。

f:id:haruyamahitsuji:20220411123930j:plain

5枚切りをさらに半分にスライス!

このパン切り包丁が安いのに使いやすくて!さすが貝印。もう10年近く愛用しています。

早速10枚切りの厚さのパンを並べて、f:id:haruyamahitsuji:20220411184742j:image

ハムとチーズをのせてみます。

f:id:haruyamahitsuji:20220411124002j:plain

こんなんでOK?

もう1枚ではさんで、

f:id:haruyamahitsuji:20220411124011j:plain

具材が見えない。ちょっと薄すぎた?

いざ!

取手に負担をかけないように、蓋全体にゆっくり圧をかけて閉めます。

f:id:haruyamahitsuji:20220411124019j:plain

パチンとも言わず、簡単に閉まった。拍子抜け

案外簡単に閉まりました。薄すぎた?

f:id:haruyamahitsuji:20220411124027j:plain

サイドからちょっとはみ出していた

 

焼き始め〜出来上がり!

2分ほど余熱した後、ひとまずダイヤルを6分にセット。

 

3分後...まだキャラクター不在

f:id:haruyamahitsuji:20220411190212j:image

6分後...チン!

うっすら現れた!ニョロニョロとスナフキン

f:id:haruyamahitsuji:20220411193516j:image

もうちょっとキャラクター出ないかなぁ、と1分追加

f:id:haruyamahitsuji:20220411193643j:image

変わらない。

これは焼き時間不足じゃなくて、やはり厚み不足かも。

きっと裏側はかわいい焼き目がついてるはず...!

 

ということで、取り出してみました。

じゃーん!裏側!

f:id:haruyamahitsuji:20220411194019j:image

ムーミンいる!!!

 

7分も焼いちゃったのでちょっと焦げ気味ですが、概ね満足。

やはりちょっと焼き目は弱めです。

 

調子に乗って今度はりんごバター🍎

f:id:haruyamahitsuji:20220411124115j:plain

リンゴジャムとバターをのせます

さっきの教訓を活かし、具材はたっぷりめ。

 

またまた慎重にフタを閉め、待つこと6分!

f:id:haruyamahitsuji:20220411124123j:plain

ニョロニョロと言われないとわからないかも

うーん、やっぱり焼き目はやや薄いかなぁ。

でもバターが染み込んで美味しそう😋

f:id:haruyamahitsuji:20220411124148j:plain

裏側の焼き目はまぁまぁ

アップルパイの味がしました!

シナモンふりかけても美味しそうです。

 

キャラクターのホットサンドメーカー、買ってよかった?いらなかった?

ホットサンドのお味は...

ムーミン付きといえどホットサンドには変わりないので、まぁ普通のホットサンドメーカーなのかもしれません。

 

が!!

ムーミン付きというだけで幸せ度がちがう〜!

 

それに、なぜか普通のハムチーズトーストより美味しく感じます!

手が込んでるからですかね。(そこまで込んでないけど)

 

そして耳の部分がわりとしっかりしているので、食べ応えも十分

1枚で満足のボリュームでした。

 

アップルパイ風味のりんごバターがまた美味いのなんの!

 

キャラクターの焼き目...

箱のホットサンドはムーミンがくっきり。

f:id:haruyamahitsuji:20220412133422j:plain

綺麗にくっきり!

ここまでくっきりはできませんでした。

f:id:haruyamahitsuji:20220411124148j:plain

 

まぁ許容範囲です。

具材の厚みを変えても焼き目は変化なしだったので、

もしかしたらパンの密度が関係あるのかも。

 

よく見ると箱のパンはピザ生地のような質感(穴が少ない)!

 

キャラクターである意味

私は、ムーミンの焼き目以外にも

本体のデザインや付属プレートなど、すべてが気に入ったので

コレを買ってよかったです。

 

でも、ブルーノのノーマルなホットサンドプレートを買ったとしても

きっと気に入ったと思います!

ルクルーゼ好きに刺さる色合い...!

 

買ってよかった?いらなかった?

そりゃもちろん、買ってよかったです!

 

楽しいし、かわいいのもあるけれど、なにより

ホットサンドが美味しい!

そして

手軽!簡単!

 

朝ごはんや休日のランチに、たくさん活躍してくれそうです。

 

次はバナナをはさんでみようかな〜。

焼き野菜も作ってみたいし、目玉焼きも焼けるかも。

 

ミッフィーはダイヤルが2個ついてる模様。

 

まさにブルーナのオレンジだし、ミッフィーもいいなぁ...

とさっそく目移りしてしまうのでした。

線が太くて単純なので、焼き目はいちばんきれいに出るかもしれませんね。