こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

ニートの生きざま展3回目!キャラクターグリーティングで一松に再会。クイズの答え合わせ

池袋で開催された、おそ松さんニートの生きざま展」。

軽い気持ちで1回だけ行ってみたら、やみつきになってしまいました。

 

なんとか予定をやりくりしてついに3回目

日曜日であり最終日。

さらにキャラクターグリーティングの日です。

 

 

1回目・2回目の記事→ 

haruyamahitsuji.hatenablog.com

haruyamahitsuji.hatenablog.com

1回目・2回目と変わったところ

展示内容は(当たり前ですが)特に変化なし。

でもデカパンのパンツの場所がまた変わっていました!

そこはマイナーチェンジしているらしい。

 

混雑度は3回の中ではMAXでした!

日曜日かつ最終日だし、着ぐるみちゃん来るし、まぁ想定内です。

 

キャラクターグリーティング

キャラクターのブースに入る直前に、なんとキャラが交代!

30秒程度の早チェンジでした。

迎えてくれたのはこの2人!

f:id:haruyamahitsuji:20201231001218j:plain

トッティと一松

ブースにいられるのは10秒ないくらいなので、着ぐるみちゃんをまじまじと見ることはできませんでしたが、やっぱりかわいい。

すごくでかいけどかわいい。

 

そして手が男!

 

机の上は前回以上に散らかっていました。

ニートらしくていい感じです。

f:id:haruyamahitsuji:20201231002513j:plain

青のパンナコッタドリンクが一色になっている

今回はお正月がテーマだったようです 。

ちなみに前回はこちら。クリスマス!

f:id:haruyamahitsuji:20201225000125j:plain

一松と十四松

直前に推しキャラが交代してしまったけど、まぁそれも縁。

弟3人コンプリートです!

 

ニートの生きざまクイズ 答え合わせ

 

答案用紙を提出すると、正解の紙がもらえます。

でも答えの記号しか書いていないので、どんな問題だったか忘れてしまいます!

 

あとで答案を見直しできるように(笑)問題をメモしておくことにしました。

大まかなメモなので、細かい表現は異なります。

これから大阪で参加予定の方は、ネタバレになってしまうのでご注意ください。

 

問題
  1. 第1~2期すべてのオープニングに出てくるアイテムは?
  2. カラ松からチョロ松にプレゼントされたのは?
  3. おでん屋に就職したのは誰?
  4. 「思い出松」おそ松の帽子が出てきた回のサブタイトルは?
  5. 「思い出松」カラ松のお面が出てきた回のサブタイトルは?
  6. 段ボールの携帯電話が出てきた回のサブタイトルは?
  7. 一松がおしぼりを持っていたのはどんなとき?
  8. 十四松が免許皆伝を認めた子供の名前は?(漢字で)
  9. 「思い出松」トド松の持つカツラが出てきたのはいつ?
  10. 18歳おそ松は何をしているところ?(絵を見て答える)
  11. 双子AIの名前は?
  12. イラストを見て、アプリでの衣装名を答える
  13. ステージ:トド松のキャッチコピーは?

 

 

解答
  1. カラ松のサングラス
  2. 橋本にゃーの財布
  3. 一松
  4. なごみのおそ松
  5. げんし松さん
  6. 自意識ライジン
  7. 六つ子が風邪をひいたとき
  8. 栄太郎
  9. 合コンオーディション
  10. ナンパしている
  11. ウメとシャケ
  12. おそ松:魔法
  13. キューティーフェアリー

 

夢をありがとう。ニートの生きざま展

グリーティングのない日に1回だけ行く予定だった自分にとっては、3回も行ったなんて快挙です。

でももっともっと通い詰めている方たちもたくさんいるようで。

自分はまだまだだと思いつつ、こういうイベントって楽しいかも…と新たな扉を開けた気分です!

 

大阪は行けないけれど、これからもおそ松さんが続きますように。との願いを込めて

たくさん貢献したいと思います!

 

2020年、大変なこと多かったけど、悪いことばかりじゃなかったなぁ。

 

また笑おう」っていい言葉だね!!