こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

続・ニートの生きざま展に2回行ってみた!会場限定ノベルティ一覧!推し松は当たるのか?レポート

ニートの生きざま展に行ってみたらとっても楽しくて、2回も行ってしまいました。

現在3回目も計画中。

 

とっても楽しかったので思い出に記録しています。

今回はその第二弾、ノベルティについてまとめました。

 

 第一弾はこちら。

 

haruyamahitsuji.hatenablog.com

 

 

ニートの生きざま展 ノベルティ一覧!

パンフレット

グッズ付き入場券を購入するともらえます。

+1500円。

  • 会場マップ
  • 展示の原画(一部)
  • キャラごとのページ
  • 思い出松の解説

などが掲載されています。

20ページ程度なので、ちょっと高いなぁとも思いましたが、思い出に1冊!

f:id:haruyamahitsuji:20201225005041j:plain

パンフレット表紙
入場特典 ニートの生きざま展マスク(全6色)

入場時にもらえます。

兄弟順に並んでいるのかな?

受付さんがランダムに取ってくれたときはおそ松チョロ松

端から順に取ってくれたときはおそ松カラ松でした。

 

f:id:haruyamahitsuji:20201225012053j:plain

ニートの生きざま展マスクのデザイン

今回の6つ子たちの衣装、シャツのデザインと同じマスクです。

サイズは大きめ。普通のマスクをした上につけるといい感じです。

 

二重構造で、裏はメッシュ生地です。

f:id:haruyamahitsuji:20201225012115j:plain

ニートの生きざま展マスク・裏。メッシュになっている

ジャージのような素材で、通気性の良いマスクです。

日常使いにはちょっと目立つ(笑)

 

デカパンのパンツ探し特典 ポストカード

会場内の数カ所にデカパンのパンツがあり、それを写真に撮ります。

f:id:haruyamahitsuji:20201225000017j:plain

さりげなく現れるデカパンのパンツ

会場出口付近にある窓口でパンツの写真を見せると、

ニートの生きざま展限定ポストカードがもらえます!

こちらもランダム配布。

規則性があるのかも不明ですが、すべて6人が入っているデザインのようです。

f:id:haruyamahitsuji:20201225015033j:plain

パンツ探し特典ポストカード。

あまりにランダムなので既存商品かと思いましたが、違いました。

f:id:haruyamahitsuji:20201225015057j:plain

ポストカードの裏

デカパンのパンツは複数あるので、必ず見つけられると思われます。

 

クイズラリー特典 クリアファイル

会場入り口でクイズのカードと鉛筆が配られます。

f:id:haruyamahitsuji:20201225020350j:plain

クイズ解答用紙。答えは間違っています(笑)

会場内の所々にクイズのパネルがあり、答えにマルを付けながら進みます。

解答用紙を提出するともらえるのがこちら。

f:id:haruyamahitsuji:20201225021412j:plain

受験票を模したデザインのクリアファイル。

1回目はチョロ松一松、2回目は一松十四松でした。

兄弟順に並んでいると予想されます!

 

ノベルティ交換場所はデカパンのパンツと同じ場所でした。

 

ニートの喫茶店 キャラクターカード

出口付近にあるニートの喫茶店

購入1点ごとにキャラクターのカードがもらえます。

f:id:haruyamahitsuji:20201225022340j:plain

こちらは完全にランダムでした!

6点買えばちゃんと6種類揃うのか、ちょっと気になります。

 

6分の1はなかなか出ない!

狙ったキャラが出る確率は6分の1、約17%です。

なかなか出ない...!

でもマスクやファイル、カードとチャンスはたくさんあるので、3回通えばもう少しバラエティ豊富になるかも?しれません。

 

そもそもグッズにあまり固執していないので、誰が出ても嬉しいです。

ダブりは若干がっかりするけど、それも一つの縁!

 

 まぁくじ引きはお楽しみ。

それより原画がまた見たい...!