こひつじそだて。

フェイラー/子連れ旅行記/知育/小学校受験

こひつじそだて。

千葉の小鳥カフェ「caféいんこぐらし」に行ってきた!口コミ&レビュー

かわいい鳥さんたちを眺めながら、お茶やランチができる「小鳥カフェ」をご存じですか?

 

東京からもアクセス良好!の千葉県木更津市

caféいんこぐらし

というかわいい小鳥カフェがあるんです!

 

これまで訪れた小鳥カフェの中でもいちばんのお気に入り。

とっても素敵なカフェだったのでご紹介します。

 

 

caféいんこぐらしとは?

木更津アウトレットから車で10分ほどの住宅街にある小鳥カフェです。

この辺りではおそらく一軒だけ!

 

ログハウスのような雰囲気の、一軒家タイプのカフェです。

 

超・癒される!こだわりの空間

店内に一歩入ると、優しい木の色の空間が広がります!

f:id:haruyamahitsuji:20220303233331j:image

ステンドグラスの優しい照明。

鳥さんたちのとまり木も手作りです。

f:id:haruyamahitsuji:20220303233750j:image

 

天井は吹き抜けになっていて、2階席もあります。

開放感があってすごく気持ちがいい!

2階から下を見下ろすと、、

f:id:haruyamahitsuji:20220303234000j:image

どの席からも鳥さんが見られるんですね。

 

2階席でもすぐそばに鳥さんが!

f:id:haruyamahitsuji:20220303233924j:image

 

全体がウッド調でナチュラルテイスト。

ものすごーく癒されます!

f:id:haruyamahitsuji:20220303234338j:image

 

こんなに素敵なトイレの看板、初めて見ました。

f:id:haruyamahitsuji:20220303234447j:image

 

鳥かごのランプ葉っぱのテーブル切り株の座布団。

f:id:haruyamahitsuji:20220303235046j:image

ここまでひとつひとつにこだわりの詰まったカフェ、めったにないですよね。

時間がゆっくり流れます。

f:id:haruyamahitsuji:20220304001930j:image

 

気になるお料理は?

メニューはオムライス、パスタ、ピザなど。

ボリュームはやや小さめですが、どれもとっても美味しい。

大きめミートボールがたっぷりのパスタが絶品でした!

そして手作りのカトラリーかわいい食器など、こちらも細部までこだわりが詰まっていましたよ。

f:id:haruyamahitsuji:20220303235644j:image

コーヒーを注文すると、立体インコ付きのスペシャルマグカップでいただけるみたいです!

(帰り際に知りました。残念!また次に。)

 

ちなみにドリンクのサイズは大きめで、ゆっくり長居にぴったりでした。

 

ふれあいコーナー

現在、ふれあいコーナーは休止中。

でも鳥さんはいます!

f:id:haruyamahitsuji:20220304001209j:image

モモイロインコちゃんと、運が良ければガラス越しにコミニュケーションが取れることもあるとか!

 

おみやげも充実

インコグッズがたくさん並ぶおみやげコーナー。

f:id:haruyamahitsuji:20220304001332j:image

厳選されたかわいいグッズに目移りしちゃいます。

 

既製品だけでなく、作家さんの作ったガラス製のインコアクセサリー、小さなあみぐるみなど、世界でひとつだけの素敵な商品もたくさん。

 

また、愛鳥家さんたちのために

  • 鳥さんのおもちゃ
  • 鳥さんのごはん
  • その他飼育グッズ

も充実しています。

 

ひとつひとつ丁寧に選んだのだなぁと感じられるラインナップでした。

 

caféいんこぐらしのインコたち

caféいんこぐらしはスタッフさんもすごく穏やかで、優しい雰囲気の溢れるカフェです。

店内は鳥かごの隅々まで掃除が行き届き、鳥さんたちは本当に大切に飼われています。

ここまで丁寧にお世話するのはきっと大変なはず。

 

大切にされているインコたちを見ていると、こちらまで優しい気持ちになりますよ。

f:id:haruyamahitsuji:20220304005242j:image

 

caféいんこぐらしはこんな人におすすめ

  • 鳥さんが好き
  • 鳥さんを飼ってみたい
  • かわいいものが好き
  • おしゃれカフェが好き
  • 都会の喧騒を忘れてゆっくり過ごしたい
  • ひたすら癒されたい
  • 静かに過ごしたい

f:id:haruyamahitsuji:20220304005314j:image

 

caféいんこぐらしに行くときの注意

思い思いの時間を過ごせるカフェですが、

より快適な時間を過ごすために、いくつか注意しなければならない点があります。

 

完全予約制

caféいんこぐらしは完全予約制。

メールかインスタのメッセージから予約ができます。

 

営業日は主に土日祝日のみ

不定休での営業です。

平日はやっていないことが多いようです。

 

来店は一度に2名まで

caféいんこぐらしは1名か2名での来店しかできません。

またお店の雰囲気も、家族や友達とワイワイ過ごすというより

  • 1人で
  • 夫婦で
  • カップルで
  • 友人と
  • 親子で

ひたすらリラックスして、静かにゆっくり過ごす空間です。

 

他にもHPに注意事項が書かれています。

インコたちの健康を守るために大切なこともあるので、ぜひ行く前にご確認くださいね。

 

都内からもアクセス良好

アクアラインを下りたら国道16号を木更津方面に進み、10分ほどまっすぐ行ったところにあります。

木更津アウトレットからも15分ほど。

駐車場もあるので、都内からでも気軽に行けます。

 

都会の喧騒を忘れ、静かな時間の流れる場所で

インコを眺めながら過ごしてみませんか?

 

他にもお出かけ記事を書いています♪